PR

【Snow Peak】突然ですけどキャンプ始めてみます!我が家のファーストテント!Snow Peak アメニティドームMを購入した!

キャンプ
記事内に広告が含まれています。

どうもうっかりパパです。

突然ですけど、今年はキャンプに挑戦してみようと決めました!

今日は何気なくブラブラとトレッサ横浜にウィンドウショッピングに出かけていました。
トレッサ横浜は駐車料金もかからず一日いても子どもを遊ばせることが出来るのでついつい日まで何もすることない休みの日は行ってしまうのです。

出会いは突然に!

この日もなんとなく無印良品によったりして休日の余暇を楽しんでおりました。

トレッサ横浜の北棟の広場にテントがたくさんあるなぁ~。というのは着いたときから気づいていましたが、特に日中は気にすることなく過ごしていました。

そして買い物の荷物を一度車に置きにいき時間も遅くなったので夕食食べて帰ろうか?とママと話している時にまたテントの広場を通ると…。

店員「どうですか?今からテントの設営の実演やりますけど見ませんか?」

これが出会いの一言でした。

鈍パパは興味があったのだけど、いつものママならこういうのは断るから駄目かな?っておもたけど。

ママ「いいんじゃない?」
とのお許しが

店員「このテント一人でも組み立てできますよ!慣れれば30分もかかりません!」
声高らかに設営を開始しました。

恐るべし実演販売

こうしてテントの設営が始まりました。
最初は鈍パパ家族だけだったのが1家族、2家族と増えてきました。

やはりキャンプってお父さんの憧れなのかな?って実感してしまいました。
どのお父さんも熱い眼差しで設営を見ていたのです。
さすが設営のプロ!手際よく説明しながらでも約15分ほどで設営が完了してしまいました。

このテント自体とても簡単な作りのようでシンプルかつ耐久性に優れている感じがするのを見ていても感じました。

その後、鈍パパ家族も含めた複数の家族がテントの中に入ったりしてついつい色々な妄想を楽しんでしまいました(笑)
鈍パパ夫婦は虫が苦手なので興味はあってもママが駄目かな?な~んて思ってたんだけど、何故かママが買うのに乗り気になってました。

実は今年のGWは何も予定がなく、何か出かける口実がほしい!と思っていたようです

店員「いきなり泊まりは難しいけど、日帰りのディキャンプからはじめたらどうです?」
と言われ、これでGWの予定は決まりました!

結局のところ

今回実演で使用していたテント
Snow Peak社

アメニティドームM

インナーシート
あとで調べたら純正じゃなくても安い商品で代用が効くらしいと判明…。

を購入しました。

これが鈍パパ家のファーストテント!
家族みんなで色々な思い出を作っていけたらと思っています。

でもまだまだ道具が何にもないので揃えていく楽しみとお金が減っていく現実を味わうのだろうなぁ~….。

とりあえずこれでGWにテント張り練習も兼ねて何処かにデイキャンプに行けたら思ってます。

今回購入したものはこちらです。

From うっかりパパ

コメント

タイトルとURLをコピーしました