PR

通勤用にユニクロの新作バックパックを買ってみた。保育園の送迎時に大きなカバンは不便だったので少しは改善されるだろうか。

日記
記事内に広告が含まれています。

どうも鈍感パパです。

今日は通勤用のリュックを購入しました。
ちなみに買ったのはユニクロから出ているリュックです。
購入した理由はCORDURAという耐久性に優れた素材を使っていることと価格がお手頃だったことです。
※定価2,990円+税(3月9日まで1,990円+税)

なぜリュックが必要になったのか

今はPCと1泊程度の荷物が入るカバンを使っているのだけど大きい。
転職する前は地方出張もあったのでとてもよかったのだけど、現在はなし。

そして、4月からは息子も保育園にいくのが決まっているので自転車の前かごにも入れられななくなる。
肩がけのショルダーにすると自転車のバランスも悪くなるので危険。
※鈍パパ家は電動自転車ではないので結構重要なのです。
そこで両手も空くし自転車のカゴを圧迫しないリュックが必要になったのです。

保育園の朝の支度は戦場

4月から保育園の入所が決まって送迎をするパパさんもいるでしょう。
行けばわかりますが、かなりの修羅場が待っています。
支度をしている最中にぐずる子ども。
支度が終わってもなかなか離れない子ども。
置いてある荷物に興味を持ち手を伸ばしてくる他のお友達。

今回購入したリュックの感想

実際にまだ購入しただけで使用していないけど一言。
見た目がシンプル!

後ろに反射板兼ロゴ的なものがついているけども、鈍パパは気にしません。
形も少し縦長で背負ってみると普通のリュックよりも全体的に見た目がスッキリするのも気に入っています。

中身の収納も十分だし、たまにPCを持ち帰りたいと思ったときにPCを用のポケットも付いており一安心。
鈍パパは典型的なメタボさんなので少しでも見栄えを良くしたいのです。
↑痩せろ!

感想は後日に

最近リュックを背負ってるサラリーマンがだいぶ増えてきたのでちょっとスマートに見えてちょっといいかな?って思ってました。
なのでまずは使ってみての感想を後日報告できたらいいなと思っております。

あまり金銭的な余裕が無い中での買い物なのでとてもいい商品であることを願うだけです。
今週末は息子の下痢も収まったので娘が楽しみにしていたいちご狩りがあるのでそれまで頑張ろうと思う。

From 鈍感パパ

コメント

タイトルとURLをコピーしました