PR

マスクをしなくてはいけないメガネの人に便利なフィッティノーズパッドを試してみた。

日記
記事内に広告が含まれています。

どうも鈍感パパです。

先週から体調を崩していたのですが、先日のいちご狩りを終えてから更に体調が悪化してしまいました。

症状は咳や痰がよくでるようになり、喋るのも辛くなってきました。
当然、家族や保育園の周りの人に感染してしまったら大変なのでマスクをすることに。

メガネの人はマスクをすると曇って困る

鈍感パパは普段はメガネです。
当然マスクをするとだれもが経験することがおきるはずです。

メガネが曇る!

マスクを買うと間違いなく曇ります。
しかも普段は自転車通勤なので余計ひどいのです。
だが世の中にはそんなメガネの人用に対策されたマスクも存在している
当然、鈍パパも試したことがあります。

結果としては曇りにくくはなった。
けどしばらくは装着し続けなければいけない。
となると通常のマスクより高いのでコスト面が辛くなる。
どうしようかな~と悩んでるときにドラッグストアでこんな便利な商品を発見しました。

じゃ~ん!

フィッティPLUS
何度もくっつくノーズパッド!

大抵の市販マスクに装着可能

装着推奨のマスクもあるのだけど、まずは基本的に自宅にあるマスクに装着をすることに。
※推奨マスク:フィッティマスクシリーズ

  • シルキータッチモア
  • 7DAYSマスク
  • 7DAYSマスクEX

面ファスナーなので鼻に近い部分に貼り付けるだけ。

取り付け完了!

いつものマスクが少し高機能に変化

取り付けが完了したので早速装着してみることに。
普段通りにつけるより鼻の部分がノーズパットのおかげで変な隙間がなくなったような気がします。
さっそく通勤で自転車こぎましたが、かなり軽減されたような気がします。

本当に普段使ってるマスク(不織布マスクに限る)にプラスするだけで曇るという一つのストレスは解消されるような気がしました。

メガネは色々つらい

メガネって曇るって事でいうと色々大変なんですよね。
鈍パパはラーメンが好きなんですけど、食べる時に漫画みたいに曇ってしまって困ってます。
まぁ外せばいいんだけど、外すと極端に視力が落ちて見えなくなるのでそれもストレスに感じてしまいます。

今後は少しメガネで快適生活を過ごせるような知恵やグッズを見つけてみようと思った。

自分のスマホの履歴で 「メガネ 曇る 対策」 の文字が消えていることを願ってます。

From 鈍感パパ

コメント

タイトルとURLをコピーしました